鎧塚さん(@gazoutoukousuru)が、ある1枚の写真をTwitterに投稿したところ、1万回以上リツイートされ、7.5万を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄では「センスの塊」「高度なアートだ」「天才の所業」と大きな反響が寄せられています。 いくらコードが邪魔だったとはいえ、空いていた額縁を組み合わせるとはなかなか思いつきませんよね😂 これまでにも何かコードを隠す工夫など行っていたのでしょうか。 「今まで行ったコードを隠す工夫はPCデスク周りの配線整理用ケースくらいです。本当に軽い思いつきで落書きをしたので特に参考にしたものはありません」 ゲームで遊ぶことが趣味な鎧塚さんは、特に芸術活動などはしていないそうで、「芸術関係の知識もないので、誰かと同じようなことをしていたら申し訳ないなと思っています」と話します。 「照明として機能性がなくなってしまったため、急遽スマートフォンのアプリで電源のオンオフができるスマート電球に変更しました」 「 アプリを使えば調光調色などいろいろ操作できるので、額縁の裏にある本来のスイッチは使用しておらず、場所も移動していません」 ツイートに大きな反響が寄せられたことについては、次のように話していました。 「飾る絵も用意していないのに額縁を買ってしまう計画性のなさがうまい方向に転がったなあと思いました」 「皆様から温かいお言葉ばかりいただいて調子に乗りそうなので、今年は計画的に生きていきたいです」

                          - 32                          - 91                          - 83                          - 86                          - 93                          - 72                          - 99