今回買ったのは「ショートケーキの宝石箱(熊本県産ゆうべに)」 販売期間は2023年1月22日から31日までです。 価格は680円でした。 手のひらに乗るサイズ感ですが、高さは6cmほどあるので物足りなさは感じなさそうです。 公式サイトによると、いちごは熊本県産「ゆうべに」を使用とのこと。 口当たりはふわっと軽く、甘みもかなり控えめでした。そのため、胸焼けを気にせずにひとくち、ふたくちと口に運べてしまいます。 そして、中段にはとろとろのカスタードクリームが入っています。練乳のような見た目でいかにも甘そうでしたが、意外にもサラッとした甘さで食べやすいです。 生クリーム、スポンジ、いちごを全部まとめて食べても、口の中ですぐふわシュワと溶ける感じです。ほぼほぼ、クリームを食べているような印象でした。 味 ★★★★★ ボリューム ★★★★☆ クリーム量 ★★★★★ コスパ ★★★☆☆ 発売期間:2023年1月22日(日)~31日(火)限定発売 トップには旬の苺「きらぴ香」がたっぷり乗っています。 タルト生地、カスタード、スポンジ、ラズベリージャム、きらぴ香(苺)の5層構造になった、とても贅沢なケーキです。 そこにタルト生地の香ばしさが加わり、絶妙なおいしさになっています。 きらぴ香の甘酸っぱいジューシーな果汁もたまりませんでした。 味 ★★★★★ ボリューム ★★★★★ コスパ ★★★☆☆ リピート ★★★★★

                                            - 26                                            - 44                                            - 57                                            - 79                                            - 23                                            - 15                                            - 5                                            - 91                                            - 81                                            - 65