たえぴぃさん(@taepii)が“ある作品”の制作過程をTwitterに投稿したところ、1万6000回以上リツイートされ、8万6000回を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄には「いいサシが入ってる」「豚ひき肉みたいな…」「つまりPCがまな板か(?)」など、そのリアルさに反響が寄せられています。 「カワイイ色だと思って買ったんだけど、毛玉の帯を外した途端、肉のかたまりにしか見えなくなり、編んでるやつは豚バラに見えている」 「毛糸で編み物してるだけ」かと思いきや、よく見るとジワジワ来るタイプの写真だ…。 ちなみに、反響のなかには「ベーコン」「マグロの大トロ」といった意見もあり、何に見えるかで人間性がわかってしまう写真なのかもしれません。 「ストックがなくなってきてたのと、暇だったから」と理由を振り返ります。 制作の途中で休憩しようと、一旦パソコンの上に置いたその瞬間「強烈な既視感を覚えた」といいます。 「なんだろうな?と考えて『あ、豚バラだ!』と気がつきました」 毛糸玉とたわしが、ここまではっきり豚バラ肉のように見えたのには、こんな理由もありました。 「毛糸を内側から使ってないのは、毛糸の端っこを見つけられなかったからです。やむを得ず、帯をはずして外側から使いました。そのせいで、毛糸玉が肉に見えてしまったのですが…」 というのも、たえぴぃさんの理想は「A5ランクの霜降り肉」だったそう。 これは次回作に期待かな…? 多くの人から寄せられた反響に喜びを話しています。 「私以外の人に面白がってもらえて、嬉しいです。いろんな見え方があるのも、発見でした」

                                          - 76                                          - 98                                          - 98                                          - 12                                          - 62                                          - 64                                          - 62