飼い主さん(@kuro_asari5bee)がTwitterに自宅で起きたハプニングを投稿したところ、1万7000回以上リツイートされ、10万8000を超える「いいね」が集まっています。 リプライ欄には「これは、わからない」「リアルなチェシャ猫」「深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ…」などと、反響が寄せられています。 いつも通りの風景かと思いきや…。 黒いマットに注目した瞬間、猫の姿が浮かび上がってきました。こちらを見ている視線の圧がすごい👀 これは飼い主さんが家の中で愛猫を見逃しちゃうのもわかるわ〜。 あさりが家の中で見当たらなくて探していました。 玄関や奥の部屋、こたつの中や布団の中を探し、何度かキッチンを素通りしていたのですが気が付きませんでした。思わず「そこいたの?」と声をかけてしまいました。 ーーあさりちゃんは普段はどんな性格ですか。 オヤツと撫でられるのが大好きな子です。抱っこは苦手ですが、寒ければ布団の中に入ってきたり、とてもツンデレな猫ちゃんです。 魔女の宅急便の黒猫のジジのぬいぐるみがお気に入りで、くわえて持ってきたり、いつの間にかコタツの中に持っていってたりしてます。 猫の抜け毛や汚れが目立たないようにと思って購入しました。でも、肝心の猫が全然見えなくなりました(笑) ーーあさりちゃんがキッチンにいることはよくあるのでしょうか。 右端にあさりのご飯皿がちょっと見えてると思うのですが、ここはあさりがご飯を食べる場所でもあるので、よくこの場所にはいます。 この日は寒かったので、綺麗にマットの上に収まって、完全に隠れてしまってました。 気に入ってここにいるというより、ご飯を待ってる時に寒いので、マットの上で我慢してるという感じな気がしますね。ここで寝るなどといったことはしません。 ーー今後、別の色のマットを買い換える予定はありますか。 キッチンに行く時に電気をつけるなど、対策をすればあさりを踏むことはないので、とりあえずはこのままで良いかなと思っています。

                                        - 15                                        - 61                                        - 61                                        - 31                                        - 53                                        - 73                                        - 50                                        - 88                                        - 3                                        - 88