米掲示板『Reddit』で、「誰も教えてくれなかったけど、行為中によく起こること」をみんながシェアしていたので、まとめてみました。 正解がないからこそ、不安になる。どんなハプニングが起こっても、相手を責めない・自分を責めないことが大事なのです💜 ⚠︎集まった回答は、個人の体験・意見です。 そのため、挿入が困難になったり、膣に何かを挿入するときに強い痛みを感じてしまうのです。タンポンや指でも痛みを感じる人もいます。 発症にはさまざま理由があると言われていますが、精神的・心理的な要因も関与しているそう。 私たち夫婦の場合、結婚直後に性行為が上手くいかなくなった時期がありました。いくらローションを使っても、妻に挿入することができなかったのです。 当時、膣痙という言葉すら知らなかった私たちは、恥ずかしさのあまり、他人に相談することもできませんでした。 私の体験が少しでも、膣痙で悩んでいる人の助けになればと思い、今このスレに書き込んでいます。 治療法はたくさんあります。恥ずかしいなんて思う必要は全くないですよ! —u/thebestisyetocome シーツが汚れるなんて、あるあるだからね! —u/burnerthrown —u/AstonishingTip 足が痙攣する。途中でトイレに行くときなんかは、歩くのが大変。 —u/SocialEmotional  —u/Ttowntrent もうきそうかも…いや、待てよ。まだ早いから、素数を数えて自分を紛らわせてみよう。 ↓ 気を紛らわせすぎて、柔らかくなってきた…よし、もっと激しくしよう。 ↓ 自分が中途半端な状態で果ててしまった…。 ↓ 絶対、相手の女の子には、彼女が原因で俺の興奮が冷めたとか思わせちゃっているんだろうな…全然違うのに。申し訳ない。 —u/11_inches_of_justice  —u/munchmaquchi7 —u/mashel2811

                                 2022     - 83                                 2022     - 11                                 2022     - 78                                 2022     - 27                                 2022     - 42