作家の霜島ケイさん(@simojimakei)がペットのポーちゃんの写真をTwitterに投稿したところ、5.4万回以上リツイートされ、24.6万を超える「いいね」が集まりました。

「めちゃくちゃかわいい…😍」「真似させていただきます!」「これはハロウィンにピッタリ」と大きな反響が寄せられています。

これは完全に “使い魔” だ〜〜〜!!!

「使い魔」とは、魔女や魔法使いに仕える魔物や精霊、動物のこと。たしかにこの見た目は魔力もありそうだし、喋りだしてもおかしくない…👀

100円ショップに行った際、店内に並ぶハロウィングッズからたまたま目にとまった「黒い翼のついたカチューシャ」。

「このサイズならポーに無理なくつけられるんじゃないか、つけたら似合うかもしれない!」と思いついた霜島さん。

さっそく買って帰って試した結果が、こちらの様子です!

そんなポーちゃんの使い魔状態を見た霜島さんは「かわいいの一言でした(笑)」とメロメロ♡

「思っていた以上にフィットして似合ったので、かわいいかわいい言いながら飼い主バカ丸出しで写真を撮りまくりました」

対するポーちゃんの反応はというと、

「キョトンとしていて、嫌がる様子もありませんでした。よくわかってなかったみたい(笑)」とのことです😂

まさに「使い魔」という言葉がピッタリな、美しい黒猫ちゃんですよね🐈‍⬛✨

「黒い毛はとても美しいですし、真っ黒な顔に目だけまん丸く光っているとぬいぐるみみたいに愛くるしい」

「猫はみんなかわいいですけど、黒猫って本当に独特のかわいらしさがあると思います!」と、黒猫への愛もたっぷり語ってくれました♡

           100                            - 23           100                            - 51           100                            - 93           100                            - 59