これに対しひろゆきは「先生やりずらそう。。」とコメント。 「友達が言い訳をしてきた時」や「先生や友達に『テストの点数が悪いな』と言われた時」に使用されるというが、確かにめちゃくちゃやりづらそう…。 それにしてもひろゆきさん、めちゃくちゃ他人事じゃない!?笑

「世紀末で草」 「あなたが始めた物語ですよね?」 などひろゆきに対するツッコミの声が上がった一方、 「言われた際の返しを考えないと…」 「水泳教室で全部言われました」 など中には、小学生が使用する“ひろゆき語”に対して、親や教師の悲痛の声も上がった。 クラスに小さいひろゆきさんがたくさんいるって考えると…。面白いけど恐ろしい笑 これらの用語を抑えて1位になった「それってあなたの感想ですよね?」 小学生にも届くひろゆきさんの影響力と“ひろゆき語“のワードセンスすごいな…。

                 1                                   - 42                 1                                   - 84                 1                                   - 55                 1                                   - 77                 1                                   - 13                 1                                   - 45                 1                                   - 76